ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 地域福祉課 > 献血へのご協力をお願いします

献血へのご協力をお願いします

印刷用ページを表示する更新日:2025年7月24日更新 <外部リンク>

献血とは

献血とは、病気の治療や手術などで輸血を必要としている患者さんのために、健康な人が自らの血液を無償で提供するボランティアです。
輸血に使用する血液は、まだ人工的に造ることができず、長期保存することもできません。そのため、絶やすことなく血液を安定的に維持することが必要です。

 

イベント献血

夏季は献血者が減少傾向にあることから、献血者の確保と献血の普及啓発の推進のため、以下のとおりイベントを開催します。

この機会にご協力をお願いいたします。

日時

令和7年8月3日(日曜日)

場所

ゆめタウン徳山

受付時間

9時30分~12時、13時15分~16時

献血された方には・・・

献血された方には、空くじなしの「おたのしみ抽選会」を実施します。

※数に限りがあり、なくなり次第終了します。


献血についての詳細は山口県赤十字血液センター<外部リンク>(電話:0120-456-122)へお問い合わせください。