受領委任払い制度を利用し福祉用具購入を考えている方へ
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録名簿
(令和6年1月1日~令和7年12月31日まで有効)
受領委任払い制度をご利用の方は、下記の登録名簿より事業所を選択してください。
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録名簿 [PDFファイル/75KB]
県の指定を受けている福祉用具販売事業者の方へ
「令和5年度 介護保険福祉用具購入費受領委任払取扱事業者の登録について」
介護保険福祉用具購入費受領委任払いの取扱いを行うには市への登録が必要です。登録をご希望の事業者は、期日までに、登録申請をしてください。
申請期間
令和5年11月1日(水曜日)~令和5年11月30日(木曜日) ※郵送の場合、当日消印有効。
→今年度の申請受付は終了しました。次回はR7年秋頃にお知らせいたします。
登録申請関係書類
【登録申請書等】
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録申請書 [PDFファイル/84KB]
周南市介護保険福祉用具購入費受領委任払取扱事業者の登録に係る確約書 [PDFファイル/119KB]
登録申請書に添付する「市税または町税の滞納のないことのわかるもの」は下記のとおりです。
様式→ 「滞納の無いことの証明書」
発行→ (周南市の場合)周南市課税課市民税担当 (0834-22-8271) 1件あたり200円
【変更申請書等】
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録事項変更届出書 [PDFファイル/69KB]
福祉用具購入費受領委任払取扱事業者登録事業(廃止・休止・再開)届出書 [PDFファイル/73KB]
【現行】介護保険(居宅介護・介護予防)福祉用具購入費支給申請書(受領委任払い) [PDFファイル/323KB]
【制度概要・要綱等】
福祉用具購入費受領委任払概要 [PDFファイル/94KB]
周南市福祉用具購入費受領委任払に関する要綱 [PDFファイル/66KB]
福祉用具購入費受領委任払Q&A [PDFファイル/154KB]