ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

自宅でできる楽しい体操

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月1日更新 <外部リンク>

 お家でやってみよう!

自宅で過ごす時間が増えていることで、体を動かす機会が減り、ストレスを感じることも多くなっています。感染予防に加え、自宅でできる体操やストレッチで体を動かし、心と身体の健康維持に取り組みましょう。

●周南市お腹ぺったんこ体操
「楽しく、手軽に、脂肪燃焼!」をコンセプトにした3分間の体操です。腹筋を意識して楽しくチャレンジしてみてください。

お腹ぺったんこ

周南市お腹ぺったんこ体操<外部リンク>

●KIDS☆JUDO体操教室

お部屋の畳一畳程度のスペースでできるKIDS☆JUDO体操教室
柔道らしくあいさつから始まる、キッズ向けの体操動画です。ぜひ親子でコミュニケーションをとりながらチャレンジしてください。

 
体操

KIDS☆JUDO体操教室<外部リンク>

●おすすめ筋トレメニュー
腹筋から下半身を主に鍛えるメニューとなっており、外出しなくても気軽に筋トレができます。皆さんもぜひやってみてください。

 
筋トレ

おすすめ筋トレメニュー<外部リンク>

新型コロナウイルス予防は手洗い×睡眠・食事×運動、自宅でできるおすすめ筋トレメニュー(出典:筑波大学久野研究室)  [PDFファイル/1.42MB]

お家の中でもできる心と身体の健康を維持するためのあかさたな(出典:日本ストレスマネジメント学会) [PDFファイル/1.03MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)