ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市景観計画

印刷用ページを表示する更新日:2017年9月21日更新 <外部リンク>

周南市は平成21年3月30日に「景観行政団体」となり、良好な景観の形成を推進するため、市民と行政の協働によるまちづくりを進めています。
このたび、平成21年度からの策定委員会をはじめ、アンケートやワークショップ、パブリックコメントなど、多くの市民の皆様の参画をいただきながら取り組んできた、「周南市景観計画」を策定し、告示しました。
この計画は、市民と行政の協働・連携による様々な取組を効果的かつ総合的に推進するため、「自然・人・地域が紡ぎだす心地よい周南の景観」の指針として定めたものです。
なお、本計画の本編第3章並びに概要版8に記載する「行為に関する届出制度」につきましては、景観条例制定後の施行を予定しています。
今後はこの計画を広く公表し、活力と魅力あるまちづくりを市民の皆様との協働により進めていきたいと考えていますので、ご協力をお願いします。


周南市景観計画

本編

概要版

参考資料

  1. 周南市の景観資源[PDFファイル/2.79MB]
  2. 上位・関連計画[PDFファイル/1.63MB]
  3. 市民アンケート調査[PDFファイル/2.43MB]
  4. 地域別景観まちづくりWS[PDFファイル/2.03MB]
  5. 地域別の協働の取組一覧[PDFファイル/964KB]

策定手続

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)