旧市長公舎貸付に関する質問と回答
10時から14時の4時間使う場合の貸付料は。
午前(9~13時)、午後(13~17時)、夜間(17~21時)の時間帯区分でそれぞれ1,500円です。質問の場合、使う時間は4時間ですが、2つの区分をまたがっていますので3,000円となります。
借りる前に下見は可能か。
可能です。希望者がいらっしゃる場合は合同で毎週水曜日午後に実施する予定です。個別の対応は原則出来ません。
鍵の受け取りは契約者本人に限られるか。
ご本人以外も可能です。事前に取りに来られる方の氏名をお伝えください。鍵をお渡しする際には、受領された方のサインをいただきます。
鍵の受け取りは前日に限られるか。
3日前から前日までにお願いします。遠方の場合など事情がある場合は利用当日でも対応いたしますが、当日が休日の場合は対応できません。
定期的な利用予約は可能か。
例えば毎週金曜日の午後等、定期的に予約と利用いただくことも可能ですが、利用状況を見ながら必要がある場合は、運用方法を変更していきます。
貸付料の支払い方法を知りたい。
納付書に記載の銀行窓口での支払いに限られます。都市銀行、スマホ、クレジットカードでの決済はできません。
使いたい日が確定していないため、仮予約を複数日程することは可能か。
希望日時が確定した後に仮予約をお願いします。複数の仮予約は受けることができません。
ごみを捨てる場所はあるか。
ごみを捨てる場所(ごみ箱)はありません。ごみはご自身でお持ち帰りください。
持ち込み禁止のものはあるか。
火気、危険物は持ち込みを禁止します。その他物件を毀損するおそれのあるものは、持ち込みをお断りする場合がありますので、事前にご相談ください。
掲示や展示のためのパネルや台を搬入し、使用することはできるか。
搬入及び使用は可能ですが、パネルや台自体の運搬に緩衝材を利用したり、畳や床との間に養生したりするなど建物を傷つけないようご注意ください。
使用中に物件を汚したり、壊してしまったりした場合はどうすればよいか。
その損害について、利用者様に賠償いただきます。可能なかぎり、汚したり、壊したりするおそれのない方法への変更をご検討ください。