ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入学手続き

印刷用ページを表示する更新日:2021年4月1日更新 <外部リンク>

入学通知書が、1月末から2月上旬にかけてご自宅に届きます。
入学通知書に記載された学校の入学式に持参してください。
(入学通知書に記載されている学校は、児童生徒の住所の属する通学区域の学校です)
なお、以下の事由により変更が生じましたら、お早めに学校教育課までお越しください。
※入学通知書は、入学式当日、学校の受付へ提出していただきます。

入学時変更手続き
事由 持参いただくもの 窓口で行う事務
転居された場合(校区が変わる転居) 入学通知書、印鑑 入学通知書の内容変更
転出される場合 入学通知書、印鑑 入学通知書を回収
附属等、国・県立、私立校に入学する場合 入学通知書、印鑑、(実際に入学される学校の)入学許可書・合格通知書 入学通知書を回収
住んでいる地域が選択校区に該当し、指定された学校の変更を希望する場合 入学通知書、印鑑 入学通知書の内容変更

※住所の異動が4月以降になる場合は、速やかに学校教育課にご連絡ください。

校区一覧を参照
学校一覧を参照

周南市に転入された場合

転入手続き終了後、下記の窓口で入学通知書を発行いたします。

入学通知書発行窓口
転入手続きをする窓口 入学通知書を発行する窓口
市民課で転入手続きをされた場合 学校教育課
総合支所市民生活課(熊毛・鹿野総合支所は市民福祉課)で転入の手続きをされた場合 教育委員会 総合出張所

※転入されるのが4月以降になる場合は、速やかに学校教育課にご連絡ください。

入学通知書を紛失された場合

至急、学校教育課・総合出張所までご連絡いただいた後、所定の窓口までお越しください。

連絡先
窓口 電話番号
学校教育課 学務担当 0834-22-8543
新南陽総合出張所 0834-61-4220
熊毛総合出張所 0833-92-0254
鹿野総合出張所 0834-68-2094

 その他

入学手続きについてよくある質問