総務省「デジタル活用支援推進事業」地域連携型の事業実施団体の公募について(案内)
印刷用ページを表示する更新日:2023年8月2日更新
総務省では、「デジタル活用支援推進事業」として地方公共団体と連携してスマートフォンを利用したオンライン行政手続等に対する助言・相談等を行う「講習会」を実施する事業実施団体を公募しています。
事業の目的
高齢者等のデジタル活用の不安解消に向けて、スマートフォンを経由したオンライン行政手続等に関する助言・相談等を行う講習会の開催を身近な場所で実施し、国民のデジタル活用を支援することにより「デジタル格差」の解消を図り、誰もがデジタル化の恩恵を受けられる社会を実現することを目的としています。
公募の概要(地域連携型)
詳細については以下のURLを参照してください。※第2次公募が開始されました。
https://www.digi-katsu.go.jp<外部リンク>
内容 | 日時 |
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質問受付期間 | 令和5年8月1日(火曜日) ~ 8月29日(火曜日) |
申請書類提出期間 | 令和5年8月1日(火曜日) ~ 9月1日(金曜日) |
その他
地域連携型の事業実施団体に応募される場合、地方公共団体が発行する「確認書」の提出が必要です。事業内容及び協力内容について確認の上での発行となり、確認に時間を要する場合もありますので、早めに関係部局へご相談ください。
参考
総務省報道発表ページ<外部リンク>