ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 周南市の新観光キャッチコピーが決定しました!

周南市の新観光キャッチコピーが決定しました!

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月21日更新 <外部リンク>

令和5年6月23日(金曜日)から7月10日(月曜日)まで投票を実施しました周南市の新観光キャッチコピーにつきまして、市施設内やインターネットなどによる投票の結果、408票の投票がありました。
その結果、最も投票数の多かった作品を新観光キャッチコピーとして決定しましたので、お知らせします。

 

採用作品

そーなん!?周南!!

 

作者

川越 久美 様(周南市)

 

作品の説明

​市民が「当たり前」だと思っていることが、外から見ると意外とおもしろいことだったりします。そして、そんな外からの見え方に、市民は勉強になったり郷土愛につながったりします。
お互いに意外な「そーなん!?」な魅力を発見し語り合ってみんなが大好きな市になったらいいな・・・という思いを込めて作りました。

 

受賞者のコメント

私が生まれ育った大好きな周南市がさらに活気あふれる市になるように・・・と思いを込めたキャッチコピーを採用していただき大変光栄に思っております。
この「そーなん!?周南!!」をきっかけに周南市の魅力が県内外たくさんの方に伝わり、ますます愛される市となる助けになれば幸いです。

 

投票結果

 
候補作品 総得票数
そーなん!?周南!! 155
ここよここ。周南 39
周南十色 94
ひとに、あいに、周南。 58
それは、周南にある。 56

 

今後について

新キャッチコピーと一体的に使用するロゴマークデザインを募集します。
くわしくはロゴマークデザイン募集ページをごらんください。

 

 


キャッチコピー募集時の資料

周南市観光キャッチコピー募集要領 [PDFファイル/506KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)