ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 税金 > その他市税(個人) > 所得証明・課税証明・所得課税証明の発行手続きの方法を教えてください。

所得証明・課税証明・所得課税証明の発行手続きの方法を教えてください。

印刷用ページを表示する更新日:2017年5月10日更新 <外部リンク>

回答

所得証明は、1月1日の住所地の市役所で発行されます。
次のものをお持ちになり、周南市役所課税課、市民課、各総合支所、各支所で手続きをしてください。

必要なもの

  • 窓口へお越しの方の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
  • 手数料 1通につき200円

発行申請できる人は、ご本人、ご本人と同一世帯の親族です。
代理人の場合は、ご本人直筆の委任状と代理人の本人確認書類をお持ちください。
詳しくは関連リンクをご参照ください。

関連リンク