ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

けんしん結果相談会

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月13日更新 <外部リンク>

保健師・管理栄養士・歯科衛生士等が、各種事業を通して皆さんの健康づくりを支援します。

けんしん結果相談会~けんしん結果どう見る?どう活かす?~

けんしんは受けた後が大切です!!

健診結果を活かすことは、5年後、10年後に自分がやりたいことができ、充実した毎日を送るための第一歩になります!

保健師や管理栄養士、歯科衛生士と一緒に健診結果を確認してみませんか?

令和5年度けんしん結果相談会日程表 [PDFファイル/713KB]

※日程が合わない人は、ご連絡ください。

こんな人におすすめ!

  • 体重や腹囲、血糖、血圧、脂質などが基準値を超えた人
  • 初めて健診を受けた人
  • 健診結果の見方がわからない人、など

生活習慣の改善に取り組んでみましょう

  生活習慣の改善に取り組む際に、以下の資料をダウンロードしてご活用ください。

ダウンロード資料

『体重記録表』

3か月で3kg減量するために、3か月間の体重を記録できます。
朝晩2回測定してみましょう。難しい人は、1日1回から始めてみましょう。

体重記録表 [PDFファイル/993KB]

『チャレンジ達成のコツ100選』

減量するために取り組む目標を設定する際にご活用ください。
3か月で3kgの減量達成者が取り組んだ減量方法やスタッフおすすめの減量のコツを掲載しています。

チャレンジ達成のコツ100選 [PDFファイル/1.82MB]

 

健康教育・健康相談

生活習慣病の予防など健康に関する事について、正しい知識の普及を図ることを目的として実施しています。

 

訪問指導

健康診査の要指導者などを対象に、保健師・管理栄養士・歯科衛生士が訪問指導を行い、生活習慣病予防のための生活改善支援を行います。

 

健康手帳の交付

ご自分で健康手帳を下記URLよりダウンロードすることができるようになりました。
健康診断等の結果を、健康手帳に綴じて保存するなど、ご活用下さい。

http://www.smartlife.go.jp/notebook<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)