ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 雇用・事業者向け情報 > 産業振興 > 農業 > かんたん、おいしい!周南トマトを使ったレシピができました

かんたん、おいしい!周南トマトを使ったレシピができました

印刷用ページを表示する更新日:2021年2月2日更新 <外部リンク>

周南市産のトマトを使ったレシピができました

野菜ソムリエ上級プロとして活動中の西川満希子さんの監修により、周南市産のトマトを使ったレシピが完成しました。
ご自宅で簡単に作っていただけるレシピです。
ご家庭で周南市産のトマトをぜひ召し上がってみてください。

周南トマトのレシピ集 

レシピはこちら

周南トマトを丸ごと使ったドリア
丸ごと周南トマトのホットカプレーゼ
丸ごと周南トマトのタコライス

 

また、「周南トマトを丸ごと使ったドリア」のレシピについて、動画を制作しました。

1.QRコードで読み込んでいただけます。

QRコード

2.周南市のYouTubeにも動画を掲載しています。
動画はこちら<外部リンク>

レシピを配布しています

配布場所
1.道の駅ソレーネ周南
2.地産地消レストランベーカリーキッチン菜(道の駅ソレーネ周南内)
3.周南市役所本庁舎
4.周南市役所各総合支所
5.学び・交流プラザ
6.周南観光コンベンション協会
7.周南市立徳山駅前図書館
8.徳山駅
9.市内量販店(詳細はお問い合わせください)
10.JA菜さい来んさい(詳細はお問合せください)

配布場所は順次増やしていき、随時上記を更新します。
詳細は担当者までご連絡ください。

レシピ監修者 野菜ソムリエ西川満希子さん

野菜ソムリエ上級プロとして活動されており、道の駅ソレーネ周南内「地産地消レストランベーカリーキッチン菜」でシェフを勤めておられます。
花言葉のような野菜の言葉「ヤサイコトバ」を用いた「ヤサイコトバみくじ」を考案するなど、多方面で活躍されています。
西川満季子さん
西川満希子さん