ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 教育政策課 > 学校施設の使用について

学校施設の使用について

印刷用ページを表示する更新日:2021年12月27日更新 <外部リンク>

学校施設の使用について

社会教育その他公共のために周南市立小・中学校の施設を使用することができます。
学校施設を使用するには、申請をして許可を受ける必要があります。
「学校施設使用許可申請書」を記入し、使用する学校へ使用に支障がないことを
証明(申請書下部)してもらった上で教育委員会に提出してください。

周南市学校施設使用許可申請書 [Wordファイル/20KB]

周南市学校施設使用許可申請書 [PDFファイル/54KB]

※使用料の減免が適用できる場合は減免申請書を添付してください。

周南市学校施設使用減免申請書 [Wordファイル/22KB]

周南市学校施設使用減免申請書 [PDFファイル/59KB]

スポーツ活動を目的とした使用の場合

申請方法等は文化スポーツ課のページを確認してください。

文化スポーツ課のホームページはこちら

スポーツ活動以外を目的とした使用の場合

スポーツ活動以外を目的とし、社会教育その他公共のために使用される場合は、「学校施設使用許可申請書」の提出が必要です。
学校教育課、各総合支所、各支所、各学校に申請書がありますので、申請書を記入し、使用する学校の承認を受けた上でお近くの窓口に提出して許可を受けてください。
学校施設の使用料については、こちらを確認してください。
学校施設使用料一覧 [PDFファイル/474KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)