ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 学び・スポーツ・文化 > スポーツ・文化 > スポーツ > 【請求期限 3月31日】健康ルーム回数券の払戻し方法について

【請求期限 3月31日】健康ルーム回数券の払戻し方法について

印刷用ページを表示する更新日:2024年3月1日更新 <外部リンク>

健康ルーム回数券の払戻しについて

周南市総合スポーツセンターの健康ルーム廃止に伴い、健康ルームの未使用の回数券については、払戻しの請求ができます。
請求期限は令和6年3月31日までです。文化スポーツ課窓口は土日祝日以外の8時30分から17時15分までが受付時間となりますので、ご注意ください。郵送の場合は31日までの消印有効です。

手続きの方法

●提出書類 

  1. ​周南市体育施設使用料還付請求書 [PDFファイル/73KB](※通帳の写し等、振込口座番号、名義人氏名の分かるもの添付)
  2. 健康ルーム個人使用回数券 還付請求額計算書 [PDFファイル/80KB]
  3. 周南市体育施設個人使用回数券原本(※健康ルームの個人使用回数券原本)

 上記書類1. 2. は、文化スポーツ課・総合スポーツセンター受付でも配布しています。

 Word形式でダウンロードされる場合はこちらをご使用ください。

  1. 周南市体育施設使用料還付請求書 [Wordファイル/22KB]
  2. 健康ルーム個人使用回数券 還付請求額計算書 [Wordファイル/47KB]

 

●受付期間
 ・令和5年4月1日から令和6年3月31日まで

●提出先
 ・文化スポーツ課へ持参または郵送
  ※持参の場合、受付時間は土日祝日以外の8時30分から17時15分までです。
  ※郵送の場合、〒745-8655 周南市岐山通1-1 周南市役所文化スポーツ課宛 にお送りください。
  ※総合スポーツセンターでは書類の受理、文化スポーツ課への転送のみをいたします。
   提出書類のチェック等はしませんので、不備等があった場合は、還付まで時間がかかることがあります。あらかじめご了承ください。

 

よくある質問

Q.いつから請求できますか?
A.令和5年4月1日以降可能です。

 

Q.提出は郵送でもできますか?
A.郵送でも可能です。なお、未使用の個人利用回数券を提出していただきますので、メール、FAXでの提出はできません。

 

Q.請求書などの様式はどこで入手できますか?
A.市ホームページからダウンロードできます。文化スポーツ課、総合スポーツセンター受付窓口でも配布しています。

 

Q.いくら返ってきますか?
A.購入額、未使用回数券の枚数によって異なります。
 5,200円の回数券を購入された場合は『5,200円÷12枚×未使用回数券の枚数』となります。計算の結果、小数点以下の端数が乗じた場合は小数点以下を切り上げます。

 

Q.現金で返金してもらえませんか?
A.原則、本人名義の口座への振込とさせていただきます。

 

Q.他の体育施設の回数券も請求できますか?
A.この度の措置は、健康ルームの回数券のみが対象となります。

 

Q.この回数券は、他の体育施設で使用できますか?
A.徳山地区以外の体育施設での使用は可能です。使用料の不足分については現金でお支払いいただく必要があります。使用料の額が回数券の額以下の場合は、おつりが出ませんのでご了承ください。

 

Q.この回数券は、新しくできる水泳場や健康ルームで使用できますか?
A.新たに整備する水泳場や健康ルームでの使用はできません。これらの施設については、今後新たな料金設定の回数券を販売します。

 

Q.いつまで請求可能ですか?
A.令和6年3月31日までです。

 

Q.書類提出後、どのくらいで振り込まれますか?
A.1か月分をまとめて処理しますので、提出した月の翌月25日に振込予定です。ただし、休日等の関係で前後することもあります。

 

Q.振込の通知は送られてきますか?
A.通知はしません。上記を目安に、通帳等にてご確認ください。

 

Q.本人控と施設控の部分を切り離してしまった場合、返金の対象となりますか?
A.基本的には、切り離されている場合は対象外としますが、それぞれに付番されている番号が一致している場合は対象とします。

 

Q.購入した日(納付年月日)が分からないのですが。
A.回数券の表に押印されている受領印の日付けとしてください。

 

Q.手続きの方法などの問合せ先はどこですか?
A.文化スポーツ課(0834-22-8624)までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)