ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 都市整備・まちづくり > 都市計画・建築・造成 > 都市計画 > 周南市都市計画道路見直し方針を策定しました

周南市都市計画道路見直し方針を策定しました

印刷用ページを表示する更新日:2018年3月30日更新 <外部リンク>

 

見直しの背景と目的

 都市計画道路とは、公園、下水道などと並ぶ都市施設の一種で、都市の骨格を形成する幹線道路として、都市計画法に基づき、あらかじめルートや幅員などが計画決定されている道路です。
 これらの道路は、将来の人口増加や市街地の拡大に対応するために決定されたものが多く、人口減少や少子高齢化など社会情勢の変化を踏まえた必要性の検証が求められています。
 こうしたことから、都市計画を決定して長期間事業未着手となっている本市の都市計画道路について、必要性や実現性などの視点から検討・評価を行い、計画の存続・廃止といった都市計画道路の見直し方針を策定しました。今後は、この方針に基づき、都市計画変更の手続きを進めます。

周南市都市計画道路見直し方針

見直し方針

長期未着手都市計画道路の見直しについて

パブリック・コメントの実施結果

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)