ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

周南市ハザードマップ

印刷用ページを表示する更新日:2023年4月7日更新 <外部リンク>

Web版ハザードマップ

Web版ハザードマップに、地図表示・印刷機能等を新たに追加しました。自宅や職場等のパソコンで印刷することができます。

地図表示・印刷機能の利用方法はこちら [PDFファイル/698KB]

ハザードマップをより身近にわかりやすく活用していただくため、航空写真をパノラマ化した画像や地図に、
災害関連情報を重ねてインターネット上で簡単に閲覧できる「Web版ハザードマップ」を運用しています。

パソコン、スマートフォン・タブレット端末で閲覧できます。                                                      

サンプル画像 

Web版ハザードマップの閲覧はこちらから<外部リンク>

※機能追加により、令和5年4月よりURLが変更となりました。ブックマーク等に登録している方はお手数ですが再度登録をお願いいたします。

スマートフォン・タブレット端末からの読み取りはこちらの2次元コードから

QRコード

PDF版ハザードマップ

これまでに作成・配布したハザードマップのPDFデータを掲載しています。

掲載している避難所等の情報は作成当時のもので、名称等情報が古いものもありますので、最新の情報はWeb版ハザードマップをご確認ください。

洪水ハザードマップ(想定最大規模降雨)

高潮ハザードマップ(想定最大規模の高潮)

土砂災害ハザードマップ

※土砂災害警戒区域等の最新指定状況等を詳細に確認する場合は、山口県土砂災害警戒区域等マップ<外部リンク>(山口県)をご確認ください。

土砂災害警戒区域等の指定(河川港湾課)

徳山・新南陽地区

熊毛地区

鹿野地区

地震ハザードマップ(活断層を想定)

津波ハザードマップ 

南海トラフの巨大地震想定についてはこちらをご確認ください。

※津波災害警戒区域の指定や基準水位については、山口県河川課ホームページ<外部リンク>をご確認ください。

大規模盛土造成地マップ

大規模盛土造成地マップについては、こちらをご確認ください。(建築指導課ページ)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)