変更届の提出について
事業者は指定を受けている以下の内容について変更があれば、変更届出書(様式第二号(四))によってその内容を届出なければなりません。
令和6年4月1日介護保険法施行規則の改正に伴い、変更届出書等の様式が変更となりましたので、届出の際はお間違えの無いようご確認のうえ提出してください。
※介護給付費算定に係る体制の変更については、算定体制の届出のページをご確認ください。
変更届を提出すべき項目について
- 事業所(施設)の名称
- 事業所(施設)の所在地
- 申請者の名称
- 主たる事務所の所在地
- 法人等の種類
- 代表者(開設者)の氏名、生年月日、住所及び職名
- 登記事項証明書・条例等(当該事業に関するものに限る)
- 事業所(施設)の建物の構造、専用区画等
- 事業所(施設)の管理者の氏名、生年月日、住所及び経歴
- 運営規程
- 協力医療機関・協力歯科医療機関
- 事業所の種別
- 介護老人福祉施設、介護老人保健施設、介護医療院、病院等との連携・支援体制
- 本体施設、本体施設との移動経路等
- 併設施設の状況等
- 連携する訪問看護を行う事業所の名称
- 連携する訪問看護を行う事業所の所在地
- 介護支援専門員の氏名及びその登録番号
変更届提出の注意点について
変更届の提出については、以下の点に注意ください。
- 変更届出書は変更の事実があった時から10日以内に提出してください。
- 代表者の変更等、同じ内容の変更でも、事業所ごと(事業所番号ごと)に変更届を作成してください。
- 変更年月日が同じで複数の変更がある場合は、同一の変更届に複数の内容を記載してください。変更年月日が異なる場合はそれぞれ変更届を作成してください。
- 様式上部の申請者欄は「事業所を運営する法人」の所在地、名称、代表者職名・氏名を記載してください。
- 変更があった事項について、該当するすべての項目に丸(○)を記入してください。
様式・提出方法
様式
(様式第二号(四))変更届出書 [Excelファイル/24KB]
提出方法
周南市指導監査課へメール
変更届に添付する書類について
変更届を提出するときは、その変更内容によって必要な書類を添付してください。
【ダウンロード用】変更届に添付する書類一覧 [PDFファイル/81KB]
※必要な添付書類の様式等は新規指定・指定更新申請書類のページからダウンロードしてください。
<外部リンク>
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