ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ふるさと周南景観特選

印刷用ページを表示する更新日:2017年9月21日更新 <外部リンク>

本市には四季折々の豊かな自然、美しい瀬戸内海や島なみ、近代的な都市の賑わいやコンビナート、生活に根ざした文化や風習など、様々な景観が数多く存在します。
また、景観を地域の貴重な財産として誇りに感じ、次世代に伝えていくことが大切です。
このような景観を市内外に情報発信することによって、本市のより良い景観まちづくりに資することを目的として、「ふるさと周南景観特選」の選定を行いました。
この特選をきっかけに、身近な景観資源の発掘や大切さを意識していただき、景観資源を生かしたまちづくりを市民・事業者の皆さんとの協働により取り組んでいきたいと考えています。
なお、冊子とマップは、以下よりダウンロードしていただくか、各総合支所、各支所および各図書館にて閲覧できます。

景観特選に掲載している景観資源(冊子より抜粋)

景観特選に掲載されている景観の一覧の画像(冊子より抜粋)

7つの地域別分類の画像(冊子より抜粋)

冊子

マップ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)