ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和元年度分 > 市長の動き(令和元年11月)

市長の動き(令和元年11月)

印刷用ページを表示する更新日:2019年11月30日更新 <外部リンク>

11月30日(土曜日)

ツリーまつり点灯セレモニー

青空公園にて、第35回周南冬のツリーまつり点灯セレモニーを行いました。

ツリーまつり点灯式

周南市コミュニティ交流集会

須々万農村環境改善センターにて、周南市コミュニティ交流集会が開催されました。

コミュニティ交流集会

11月28日(木曜日)

輝きクラブ周南高齢者振興大会

文化会館大ホールにて、第15回輝きクラブ周南高齢者振興大会が開催されました。

輝きクラブ

11月24日(日曜日)

第8回家族のきずなエッセイ表彰式

徳山保健センターにて、第8回家族のきずなエッセイ表彰式が開催されました。どの受賞作品も、家族の温かい心の繋がりがよく伝わってくる素晴らしいエッセイでした。

家族のきずなエッセイ

西徳山いけいけ大収穫祭

道の駅ソレーネ周南にて、第6回西徳山いけいけ大収穫祭が開催されました。

西徳山いけいけ大収穫祭

11月22日(金曜日)

徳山大学市長講演

徳山大学の講座「地域と産業」において、講演をさせていただきました。

徳山大学市長講演

11月20日(火曜日)

11月定例市長会議・市町行政懇談会

山口市にて、11月定例市長会議・市町行政懇談会が開催されました。

市長会議

11月19日(月曜日)

第14回花卉関係者と小学生が一緒に取り組む花壇づくり

遠石小学校にて2年生の皆さんと一緒に花壇づくり「花育」を行いました。

花育

山口県自治会連合会研修会

本市にて、山口県自治会連合会の研修会が開催されました。

自治会連合会研修会

11月17日(日曜日)

櫛浜地区文化祭

櫛浜市民センターにて、第68回櫛浜地区文化祭が開催されました。

櫛浜防災訓練

総合防災訓練

本年度の総合防災訓練は熊毛中学校にて開催いたしました。

総合防災訓練

総合防災訓練2

11月14日(木曜日)

山口県暴力追放県民大会

光市民ホールにて、第28回山口県暴力追放県民大会が開催されました。

暴追県民大会

11月13日(水曜日)

社会福祉協議会会長表彰表彰式

徳山社会福祉センターにて、ボランティア活動や福祉のまちづくり推進において功績のあった方々の表彰式が開催されました。

社協会長表彰

11月12日(火曜日)

高齢者の交通事故防止に向けた知事メッセージ伝達式

市役所本庁舎にて、高齢者の交通事故防止に向けた知事メッセージ伝達式が行われました。

高齢者の交通事故防止に向けた知事メッセージ伝達式

11月10日(日曜日)

元気!大道理ふるさとまつり

大道理地区体育館にて、元気!大道理ふるさとまつりが開催されました。

大道理ふるさとまつり

回天烈士並びに回天搭載戦没潜水艦乗員追悼式

大津島の回天慰霊碑前にて、令和元年度回天烈士並びに回天搭載戦没潜水艦乗員追悼式が挙行されました。

回天烈士追悼式

11月8日(金曜日)

「KAITEN(回天)」著者のマイケル・メアさん来訪

「KAITEN」の執筆をされた、マイケル・メアさんご夫妻が来訪されました。

マイケルメアさん

第10回周南地区地域対話

山口県周南総合庁舎にて、第10回周南地区地域対話が開催されました。今年のテーマは「水素利活用」でした。

周南地区地域対話

11月7日(木曜日)

バイオリニスト谷村愛実さん来訪

周南市出身のバイオリニスト、谷村愛実さんが表敬訪問で来訪されました。

谷村愛実さん来訪

11月6日(火曜日)

出光興産株式会社徳山事業所いちご農園お披露目会

出光興産株式会社徳山事業所において、障がい者雇用の一環として新たにいちご農園を開始され、そのお披露目会が開催されました。

出光イチゴ

11月4日(月曜日)

熊毛地区総合文化祭

サンウィング熊毛にて、熊毛地区総合文化祭が開催されました。

熊毛地区総合文化祭

山口放送旗西日本弓道大会

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、第28回山口放送旗西日本弓道大会が開催されました。

弓道大会

11月3日(日曜日)

文化の日記念式典

遠石会館にて、文化の日記念式典が開催されました。

文化の日記念式典

周南ふるさとふれあい物産展

周南市学び・交流プラザにて、第49回周南ふるさとふれあい物産展が開催されました。

ふれあい物産展

徳山早朝少年野球大会

ソフトボール球場にて、第40回徳山早朝少年野球大会が開催されました。

早朝少年野球

周南軟式野球選手権大会

津田恒実メモリアルスタジアムにて、周南軟式野球選手権大会が開催されました。

軟式野球

11月2日(土曜日)

徳山駅北口駅前広場完成記念式典

バス停や歩道などの工事も完了し、徳山駅の北口駅前広場完成記念式典を行いました。

北口広場

北口広場設計者