ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和元年度分 > 市長の動き(令和2年2月)

市長の動き(令和2年2月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年2月26日更新 <外部リンク>

2月26日(水曜日)

令和2年第2回定例会

本日より令和2年第2回周南市議会定例会が開催されます。会期は3月18日までの予定です。

市議会本会議

2月22日(土曜日)

周南市スポーツ栄光賞授与式

新南陽ふれあいセンターにて、周南市スポーツ栄光賞授与式が開催され、40団体・227名の方々が受賞されました。

周南市スポーツ栄光賞授与式

2月18日(火曜日)

第29回林忠彦賞受賞者発表

周南市美術博物館にて、第29回林忠彦賞受賞者の発表を行いました。この度受賞された作品は、笠木 絵津子さんの「私の知らない母」です。

林忠彦賞

2月16日(日曜日)

下松市栽培漁業センター新施設竣工式

下松市の栽培漁業センターにて、種苗生産機能を強化した体験型の新しい栽培施設の竣工式が執り行われました。

下松栽培漁業センター

2月15日(土曜日)

第27回新南陽ライオンズクラブ旗争奪サッカー大会

東ソー総合グラウンドにて、第27回新南陽ライオンズクラブ旗争奪サッカー大会が開催されました。

1

2月14日(金曜日)

きさらぎ文化祭「真・竹取物語」オープニングセレモニー

徳山駅前北口広場にて、きさらぎ文化祭「真・竹取物語」オープニングセレモニーが開催されました。

1

1

御影文庫贈呈式

(株)トクヤマ様より、市内小中学校へ書籍購入費用の寄付をいただき、贈呈式が行われました。この寄付は1978年から行われ、今年で43回目となります。市内の子どもたちの教育のため大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。

1

2月11日(火曜日)

日本ハンドボールリーグ周南大会

キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにて、日本ハンドボールリーグ周南大会が開催されました。湧永製薬ワクナガレオックスと大同特殊フェニックスが対戦し熱戦が繰り広げられました。

12

久米地区駅伝大会

久米地区総合グラウンドにて久米地区駅伝大会が開催されました。

1

2月6日(木曜日)

徳山駅前地区市街地再開発組合設立式典

徳山駅前賑わい交流施設にて、徳山駅前地区市街地再開発組合設立式典が行われました。

1

2月5日(水曜日)

株式会社アテナ企業進出協定調印式

市役所本庁にて、株式会社アテナ様との企業進出協定調印式が行われました。雇用創出や地域経済発展に大きな力をいただけるものと期待しております。

1

2月3日(月曜日)

明治安田生命協定締結式

市役所本庁にて、明治安田生命様と健康増進に関する連携協定締結式が行われ、市民の健康づくり推進においてご支援ご協力をいただくことになりました。

1

2月2日(日曜日)

タイムカプセル開封式

コアプラザかのにて平成2年に当時の鹿野町役場で埋設されたタイムカプセルの開封式を行いました。

鹿野タイムカプセル鹿野タイムカプセル2

少年野球親睦リレー・マラソン大会

周南市陸上競技場にて、第36回山口県少年野球部門親睦リレー・マラソン大会が開催されました。

リレーマラソン