ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和2年度分 > 市長の動き(令和2年4月)
市長コラム

市長の動き(令和2年4月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月16日更新 <外部リンク>

4月20日(月曜日)

徳山巨峰ワインSUGA~NE2019完成発表

今年も徳山巨峰ワインSUGA~NE(シュガーネ)2019の完成について、須金ぶどう梨生産組合の福田組合長と一緒に記者発表をさせていただきました。多くのみなさまにご賞味いただきたいと思います。

1

 

4月14日(火曜日)

株式会社建装よりふるさと寄附金の贈呈

この度、株式会社建装様より新型コロナウィルス感染症対策への寄附金を贈呈していただきました。市民の安全を守るため大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

1

4月6日(月曜日)

臨時記者会見

市内に新型コロナウィルス感染者が判明したことを受け、臨時記者会見を開催いたしました。

1

4月5日(日曜日)

「桜の森」植樹式

大和ハウス工業(株)様より桜の苗木5本を寄贈していただき、徳山中央ライオンズクラブの皆さまのご協力により、周南東緑地公園にて植樹式が開催されました。

1

4月3日(金曜日)

新採職員研修市長講話

4月2日~3日にわたり新規採用職員研修が行われ、最終日に市長講話の時間をいただきお話をさせていただきました。

1

4月1日(水曜日)

新規採用職員辞令交付式

令和2年度は45名の新規職員を採用し、本日辞令交付式を行いました。頼もしい仲間が増えたことを大変うれしく思います。周南市発展のために一緒に頑張っていきましょう。

1

定例記者会見

新年度最初の定例記者会見を行い、第2次周南市まちづくり総合計画後期基本計画策定・第4次周南市行財政改革大綱作成・第2期周南市中心市街地活性化基本計画認定について発表しました。

定例記者会見