ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和2年度分 > 市長の動き(令和2年5月)
市長コラム

市長の動き(令和2年5月)

印刷用ページを表示する更新日:2020年5月22日更新 <外部リンク>

5月28日(木曜日)

株式会社九内様からマスク贈呈

株式会社九内様より、新型コロナウィルス感染症対策としてマスク5,000枚を贈呈していただきました。しっかりと役立てさせていただきます。ありがとうございました。

久内様

徳山中央ライオンズクラブ様からペットボトルキャップ寄贈

徳山中央ライオンズクラブ様より、ペットボトルキャップの寄贈していただきました。本市では、平成21年12月から「ペットボトルキャップを集めて世界の子どもたちにワクチンを」支援する事業を実施しており、国連のユニセフにワクチンを提供する活動を続けています。ライオンズクラブ様からのペットボトルキャップの寄贈は今回で6回目です。本当にありがとうございます。

ペットボトルキャップ

株式会社トクヤマNSKクラブ様より寄附金贈呈

株式会社トクヤマNSKクラブ様より、新型コロナウィルス感染予防対策費として100万円の寄附金を贈呈していただきました。いただいた寄附金は、市内の介護施設における感染予防対策事業に役立てさせていただきます。ありがとうございました。

株式会社トクヤマ

5月22日(金曜日)

令和2年第4回周南市議会臨時会

令和2年第4回周南市議会臨時会が開催されました。

令和2年第4回周南市議会臨時会

5月20日(水曜日)

徳山商工会議所及び新南陽商工会議所から要望書の提出

徳山商工会議所及び新南陽商工会議所より、新型コロナウィルス感染拡大にかかる地域経済の持続・回復への支援について要望書を受け取りました。

商工会議所要望書

日本モーターボート選手会山口支部様より寄付金贈呈

日本モーターボート選手会山口支部様より、新型コロナウィルス感染症対策への寄附金を贈呈していただきました。しっかりと役立てさせていただきます。ありがとうございました。

1

5月18日(月曜日)

株式会社日陸新規事業所進出協定書調印式

株式会社日陸様が本市に事業所の新規進出を決定され、山口県を立会人として日陸様と周南市による協定調印式をWEB会議で行いました。

1

5月15日(金曜日)

ケミテック周南様よりマスク1万枚寄贈

ケミテック周南様より、地域のマスク不足解消のためマスク1万枚を寄贈していただきました。医療現場や福祉施設など必要とされている現場にお届けしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

1

第10回新型コロナウィルス感染症対策本部会議

緊急事態宣言解除に伴い、第10回新型コロナウィルス感染症対策本部会議を開催し、各施設の利用再開などについて協議いたしました。

1

5月12日(火曜日)

日本精蝋株式会社進出協定書調印式

日本精蝋株式会社徳山工場の敷地内に開発研究センターが新設されることになり、進出協定の調印式を開催しました。

日本精蝋調印式

5月8日(金曜日)

令和2年第3回周南市議会臨時会

令和2年第3回周南市議会臨時会が開催されました。

1

5月7日(木曜日)

第9回新型コロナウィルス感染症対策本部会議

第9回新型コロナウィルス感染症対策本部会議を開催し、今後の対応を協議いたしました。

1

「母の日」花束贈呈

株式会社徳山花市場、徳山花卉商組合、徳山花き生産組合のみなさまから「母の日」にちなんだ花束をいただきました。どの花束も本当にきれいで感動しました。各組合のみなさま、ありがとうございました。

1