ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

しゅうなんサンサンチャレンジ

印刷用ページを表示する更新日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

しゅうなんサンサンチャレンジ

しゅうなんサンサンチャレンジとは?

サンサンチャレンジとは、生活習慣病予防及び健康増進を目的とし3か月で3kgやせる(安全でリバウンドのない減量)ことを目指した取組しゅうなんスマートライフチャレンジ(健康寿命を延ばす市民運動)のチャレンジの1つとして実施しています。

サンサンチャレンジ
体重記録表 [PDFファイル/4.11MB] まずは体重記録表をダウンロードしましょう。
体重記録表(自動グラフ) [Excelファイル/40KB] 「体重グラフをつけることを忘れてしまう」「体重グラフをつけることが面倒!」というチャレンジャーにおすすめ。
チャレンジ達成のコツ100選 [PDFファイル/2.19MB] 3か月取り組む目標を決めるときには、「チャレンジ達成のコツ100選」を参考に。
応募用紙 [PDFファイル/18.82MB] 3か月間体重を記録したら結果を報告

記録提出者にはお得な特典があります!

  • 3か月間で3kgの減量達成者には、1,000円分の商品券をプレゼントします。
    (応募者多数の場合は抽選)
  • 3kgの減量が達成できなくても記録提出で周南市ゆかりの賞品ゲットのチャンスです。

チャレンジ内容

3か月間1日2回朝と晩の体重を測って、グラフに記録

体重をグラフに記録することで、日々の生活を振り返るきっかけになります。

記録できない日があっても翌日から続けて記録しましょう。

チャレンジ期間:令和5年6月1日(木曜日)~令和6年3月4日(月曜日)※令和5年度の応募は終了しました。

期間内に、あなたのタイミングに合わせて3か月間取り組んでみましょう。

やまぐち健幸アプリをダウンロードして体重を記録

山口県公式アプリ「やまぐち健幸アプリ」で体重を記録するとお得なポイントが貯まります!
ダウンロードはこちら

結果報告(令和5年度の応募は終了しました。)

【動画】サンサンチャレンジ

食事や運動、生活リズム、口腔ケアについてのポイントをお伝えします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)