ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 市議会事務局 > 行政視察受け入れのご案内

行政視察受け入れのご案内

印刷用ページを表示する更新日:2023年2月13日更新 <外部リンク>

この度は、周南市を行政視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。
周南市議会では、皆様のお越しを議員・職員一同、お待ちしております。
過去に周南市にお越しいただいた自治体議会の視察も大歓迎です。
新しくご担当になられた方も、どうぞお気軽にお申し込みください。​

行政視察の申し込み

行政視察をご希望の方は、下記をご参考にお申し込みください。

▶​ 行政視察申し込み

これまでの行政視察の受け入れ状況

これまでの行政視察の受け入れ状況を掲載しております。

​行政視察受け入れ状況

ご視察のご検討にあたって

周南市の紹介

周南市は平成15年4月21日に2市2町の合併により誕生した、山口県東南部に位置する人口約13万8千人のまちです。
周南市役所や市街地へのアクセスは、JR徳山駅から徒歩で5~10分程度と大変便利です。
また、ご視察の際は、ぜひ周南市内の宿泊施設・飲食店等をご利用いただき、本市の美味しい海の幸・山の幸をご堪能ください。

周南市・周南市議会の情報について、下記をご参照ください。
▶ ​周南市の概要 [PDFファイル/7.69MB]
▶​ ​​周南市議会のしおり
▶ 周南市観光情報サイト「そーなん!?周南!!」
▶ ​第2次周南市まちづくり総合計画
▶ ​周南公立大学(旧徳山大学の公立化)
▶ ​徳山動物園リニューアル基本計画
▶ ​徳山駅前賑わい交流施設/徳山駅前図書館
▶ 道の駅ソレーネ周南<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)