ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

シビック交流センター

印刷用ページを表示する更新日:2022年6月28日更新 <外部リンク>

利用人数制限の緩和について

新型コロナウイルス感染拡大に伴いシビック交流センター交流室の利用人数を制限していましたが、現在の感染状況を踏まえ令和4年7月1日から利用人数制限を下記のとおり緩和いたします。

 

交流室名

面積

利用可能
人数
1時間あたりの
使用料金
1時間あたりの
冷暖房使用料金
交流室1

約126平方メートル

66人 704円 143円
交流室2

約24平方メートル

12人 143円 33円
交流室3

約24平方メートル

12人 143円 33円
交流室6

約52平方メートル

24人 286円 66円

※交流室4、交流室5、交流室7は、利用停止を継続します。

※料金合計額に10円未満の端数がある場合は切り捨てとなります。

※営利目的の場合などは割増料金となります。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取組みについて

シビック交流センターをご利用される際は、引き続き感染拡大防止の取組みにご協力お願いします。

体温測定について

ご来館前に必ず体温を測り、平熱より1度以上高い場合は、ご来館を見合わせていただくようお願いします。

咳、咽頭痛等の症状がある場合

咳や咽頭痛等の症状が出ている方は、ご来館を見合わせていただくようお願いします。

マスクの着用について

館内でお過ごしの間は、マスクを着用していただくようお願いします。

氏名・連絡先の把握について

団体代表者の方におかれましては、万が一、新型コロナウイルス感染が発生した場合に備え、当日来館した方全員の氏名・連絡先等を把握し、必要に応じて保健機関等に情報提供が出来る体制を整えていただくよう、お願いします。

換気について

交流室は、室内換気機能により十分に換気ができていますが、可能な範囲で窓開けによる換気にご協力をお願いします。

手の消毒について

交流室ご利用の前に、手の消毒をしていただくようお願いします。館内に設置のアルコール消毒液をご利用ください。

消毒用ウェットティッシュを貸し出します

受付にて、アルコールウェットティッシュとポリ袋を貸し出します。机の天板や椅子の背もたれ、ドアノブ、スイッチ等の消毒にご活用ください。
使用済みのウェットティッシュはポリ袋に入れ、袋の口を縛り、受付職員にお渡しください。

シビック交流センターの概要

使用可能時間

9時~22時

休館日

12月29日~1月3日

予約可能期間

使用日の3ヶ月前から3日前まで

使用申請 受付時間

9時~17時

受付場所・問い合せ先

 シビック交流センター1階事務室

電話番号:0834-22-8403

Fax:0834-22-8816

使用申請から使用までの流れ

(1)電話等で問い合わせ(日時・部屋・目的・申請者情報など)

(2)使用申請書(減免申請書)の記入・提出

(3)申請の審査・使用条件の検討

(4)使用の許可

(5)使用料の納付(使用する日までで可)

(6)ご利用

周南市シビック交流センター使用許可申請書 [PDFファイル/38KB]

周南市シビック交流センター使用許可申請書 [Wordファイル/44KB]

周南市シビック交流センター使用変更(取消)申請書 [PDFファイル/30KB]

周南市シビック交流センター使用変更(取消)申請書 [Wordファイル/43KB]

シビック交流センター2階

Wi-Fiの利用について

・利用者がパソコンを持参すれば、Free Wi-Fiを使ってWeb会議を開催することができます。

・時間と回数の制限があります(1日あたり 60分×4回)。

・初回利用時は、画面の表示に従って認証(メールアドレスやSNSアカウントの登録)が必要です。

・液晶モニターの貸し出しも可能です(施設使用時間× 110円)。

 
液晶モニターサイズ・台数 利用可能スペース
75型 1台 交流室1
55型 1台 交流室6
32型 2台 交流室2、交流室3

注1)モニターとパソコンを接続する「HDMIケーブル」は各自で持参してください。

注2)通信速度の保証はできませんので、同時に利用する人が多い場合など、状況によっては十分な通信速度が得られない場合もあります。

 

◆利用に関する問い合わせ

シビック交流センター受付 Tel:0834-22-8403

インターネットでシビック交流室の空き状況が確認できます

10月1日からインターネットでシビック交流室の「空き状況」が確認できるようになりました。

→「ひろしま・やまぐち公共施設予約サービス」<外部リンク>

※シビック交流室は「空き状況の確認」のみ可能で、サイトからの予約はできません。

※予約方法はこれまでと同様です。

((1)電話または窓口で仮予約 → (2)窓口、郵送、Faxのいずれかの方法で本申請)

※予約を受け付けてからサイトに反映されるまでに時間差が生じますので、参考情報としてご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)