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シビック交流センター貸館再開について

印刷用ページを表示する更新日:2021年9月24日更新 <外部リンク>

貸館業務の再開について

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、シビック交流センターにおける貸館業務を、令和3年8月31日(火曜日)から原則として停止しておりますが、9月27日(月曜日)から貸館業務を再開いたします。

貸館中止期間

令和3年8月31日(火曜日)~令和3年9月26日(日曜日)

貸館中止期間外の交流室使用に係る申請について

交流室使用日が貸館中止期間外で、使用日の3ヶ月前から3日前の申請であれば、受け付けております(一部の部屋については、新型コロナウイルス感染症の影響により利用を停止しています)。


【利用できる部屋】
交流室1・交流室2・交流室3・交流室6

【利用を停止している部屋】
交流室4・交流室5・交流室7

シビック交流センターでWi-Fiが利用できます

・利用者がパソコンを持参することでWEB会議を開催することができます。

・時間と回数の制限があります(1日あたり 60分×4回)。

・初回利用時は、画面の表示に従って認証(メールアドレスやSNSアカウントの登録)が必要です。

・液晶モニターの貸し出しも可能です(1時間あたり 110円)。

 
液晶モニターサイズ・台数利用可能スペース
75型 1台交流室1
55型 1台交流室6
32型 2台交流室2、交流室3

注1)モニターとパソコンを接続する「HDMIケーブル」は各自で持参してください。

注2)通信速度の保証はできませんので、同時に利用する人が多い場合など、状況によっては十分な通信速度が得られない場合もあります。

 

◆利用に関する問い合わせ

シビック交流センター受付 Tel:0834-22-8403

インターネットでシビック交流室の空き状況が確認できます

10月1日からインターネットでシビック交流室の「空き状況」が確認できるようになりました。

→「ひろしま・やまぐち公共施設予約サービス」<外部リンク>

※シビック交流室は「空き状況の確認」のみ可能で、サイトからの予約はできません。

※予約方法はこれまでと同様です。

((1)電話または窓口で仮予約 → (2)窓口、郵送、Faxのいずれかの方法で本申請)

※予約を受け付けてからサイトに反映されるまでに時間差が生じますので、参考情報としてご活用ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みにご協力願います

利用人数について

十分な対人距離を確保するために、下表の人数を上限としてご利用いただくようお願いします。

交流室名

面積

利用可能
人数
1時間あたりの
使用料金
1時間あたりの
冷暖房使用料金
交流室1

約126平方メートル

33人704円143円
交流室2

約24平方メートル

6人143円33円
交流室3

約24平方メートル

6人143円33円
交流室6

約52平方メートル

14人286円66円

※交流室4、交流室5、交流室7は、当面の間利用を停止します。

※料金合計額に10円未満の端数がある場合は切り捨てとなります。

※営利目的の場合などは割増料金となります。

対人距離について

交流センター利用時には、人と人の間隔を1メートル以上とっていただくようお願いします。
受付に並ぶ際や交流室の出入口を通る際にもご注意ください。

マスクの着用について

館内でおすごしの間は、マスクを着用していただくようお願いします。

体温測定について

ご来館前に必ず体温を測り、平熱より1度以上高い場合は、ご参加を見合わせていただくようお願いします。

咳、咽頭痛等の症状がある場合

咳や咽頭痛等の症状が出ている方は、ご来館を見合わせていただくようお願いします。

氏名・連絡先の把握について

団体代表者の方におかれましては、万が一、新型コロナウイルス感染が発生した場合に備え、当日来館した方全員の氏名・連絡先等を把握し、必要に応じて保健機関等に情報提供が出来る体制を整えていただくよう、お願いします。

換気について

交流室内は、厚生労働省が示す必要換気基準を満たしていますので、常時窓を開けていただく必要はありませんが、30分に1回以上、数分間程度窓を開けていただくようお願いします。

手の消毒について

交流室ご利用の前に、手の消毒をしていただくようお願いします。館内に設置のアルコール消毒液をご利用ください。

消毒用ウェットティッシュを貸し出します

受付にて、アルコールウェットティッシュとポリ袋を貸し出します。机の天板や椅子の背もたれ、ドアノブ、スイッチ等の消毒にご活用ください。
使用済みのウェットティッシュはポリ袋に入れ、袋の口を縛り、受付職員にお渡しください。

シビック交流センターの概要

使用可能時間

9時~22時

休館日

12月29日~1月3日

予約可能期間

使用日の3ヶ月前から3日前まで

使用申請 受付時間

9時~17時

受付場所・問い合せ先

 シビック交流センター1階事務室

電話番号:0834-22-8403

Fax:0834-22-8816

使用申請から使用までの流れ

(1)電話等で問い合わせ(日時・部屋・目的・申請者情報など)

(2)使用申請書(減免申請書)の記入・提出

(3)申請の審査・使用条件の検討

(4)使用の許可

(5)使用料の納付(使用する日までで可)

(6)ご利用

周南市シビック交流センター使用許可申請書 [PDFファイル/38KB]

周南市シビック交流センター使用許可申請書 [Wordファイル/44KB]

周南市シビック交流センター使用変更(取消)申請書 [PDFファイル/30KB]

周南市シビック交流センター使用変更(取消)申請書 [Wordファイル/43KB]

シビック交流センター2階

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