消費生活センターからのお知らせ
印刷用ページを表示する更新日:2023年3月3日更新
電子メールやSms(ショートメッセージサービス)に届く身に覚えのない請求は無視してください
携帯電話やスマートフォンに「利用料金が未納になっている」などのメールやSmsが届き、文面にある連絡先に電話をすると電子マネーでの支払を要求されるという架空請求の事例が後を絶ちません。身に覚えのない請求に関しては、無視をするようにしましょう。
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災害に便乗した悪質商法にご注意ください!
地震、大雨などの災害時には、それに便乗した悪質商法が多数発生しています。
悪質商法は災害発生地域だけが狙われるとは限りません。災害に便乗した悪質な商法には十分注意してください。
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注意喚起情報
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・高齢者に多い消費者トラブル 最新10選(2022年9月)
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・市職員をかたる不審な電話が相次いでいます(2022年5月)
・水で膨らむボール状玩具の誤飲事故にご注意ください!(2022年3月)
・周南市内で市役所職員をかたる不審電話が相次いでいます(2022年3月)
・人気ブランドや百貨店を装った偽サイトにご注意ください!(2022年3月)
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