ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
重要なお知らせ
指定給水装置工事事業者制度の更新について
徳山中央浄化センター再構築事業(DBO方式)
水道水の水質について
水道・下水道の修理・工事について
災害に備えて
簡易水道の統合について
水道・下水道の施設
水道・下水道の使用にあたって

社会資本総合整備計画(下水道)

印刷用ページを表示する更新日:2024年1月31日更新 <外部リンク>

社会資本整備総合交付金

社会資本整備総合交付金は、地方公共団体等が行う社会資本の整備その他の取組を国が支援することにより、交通の安全の確保とその円滑化、経済基盤の強化、生活環境の保全、都市環境の改善及び国土の保全と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的として、平成22年度に創設されました。
周南市の下水道事業についても、この交付金を活用して事業を進めています。

社会資本総合整備計画

地方公共団体が社会資本整備総合交付金により事業を実施する場合には、社会資本総合整備計画(以下「整備計画」という)を作成し、国土交通大臣に提出することになっています。
周南市下水道事業は、社会資本整備総合交付金事業と、防災・安全交付金事業の2つの整備計画を作成しています。

社会資本整備総合交付金事業の整備計画

周南市における安心安全を実感できる水環境の実現:令和2年度~令和6年度

周南市における安心安全で快適に暮せる水環境の実現:平成27年度~平成31年度

防災・安全交付金事業の整備計画

周南市における安心安全を実感できる水環境の実現(防災・安全):令和2年度~令和6年度

周南市における安心安全で快適に暮せる水環境の実現(防災・安全):平成27年度~平成31年度

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)