ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和5年7月

印刷用ページを表示する更新日:2023年7月28日更新 <外部リンク>

令和5年周南防犯協議会総会

防犯協議会 防犯協議会

日時:令和5年7月28日(金曜日)15時00分~
場所:周南市役所 多目的室
主催:周南防犯協議会
議長が防犯協議会の総会に顧問として出席しました。

岩合光昭の世界ネコ歩き2開会式

世界ネコ歩き2 世界ネコ歩き2

日時:令和5年7月28日(金曜日)9時30分~
場所:周南市美術博物館
主催:周南市文化振興財団
議長が岩合光昭の世界ネコ歩き2の開会式に出席し、祝辞を述べました。
岩合さんは、40年以上ライフワークとして身近なネコたちを撮り続けていらっしゃいます。
今回の「世界ネコ歩き2」では、世界各国で撮影されたネコたちのさまざまな表情、一瞬の動きを捉えた作品となっております。
多くの皆様に足を運んでいただき、愛らしいネコたちをぜひ楽しんでいただきたいと思います。

周南3市市議会議長座談会

周南3市市議会議長座談会 周南3市市議会議長座談会

日時:令和5年7月25日(火曜日)14時00分~
場所:国民宿舎大城
主催:新周南新聞社
議長が周南3市市議会議長座談会に出席しました。

第50回徳山夏まつり

徳山夏まつり 徳山夏まつり

日時:令和5年7月22日(土曜日)17時50分~
場所:JR徳山駅周辺
主催:徳山商工会議所
議長が周南市の夏の風物詩である徳山夏まつりに参加しました。
5年ぶりとなる歩行者天国と神輿の練り歩きの復活により、大変多くの方で賑わっておりました。

第49回日本ゼオン和楽踊り

日本ゼオン和楽踊り 日本ゼオン和楽踊り

日時:令和5年7月21日(金曜日)17時30分~
場所:日本ゼオン徳山工場
主催:日本ゼオン株式会社
副議長が日本ゼオン和楽踊り出陣式に出席し、激励の言葉を述べました。
雨や新型コロナウイルスの影響により、今回は5年ぶりの開催となりました。
多くの方々のご参加により大変賑わっておりました。

海事功労者表彰式典

海事功労者表彰式 海事功労者表彰式

日時:令和5年7月17日(月曜日)13時30分~
場所:周南市文化会館
主催:徳山下松光新南陽港区海の日協賛会
議長が海事功労者表彰式に出席しました。
徳山・下松・光・新南陽港区における港湾、海運、造船など各分野で貢献した個人・団体が、表彰されました。
表彰の栄誉に輝かれました皆さん、誠におめでとうございます。

海上安全祈願祭

海上安全祈願祭

日時:令和5年7月17日(月曜日)9時00分~
場所:周南市晴海埠頭
主催:徳山下松光新南陽港区海の日協賛会
議長が会場安全祈願祭に出席しました。
周南市を発展させてきた海上物流を担う船舶の無事を祈り、港の発展と安全を海に願う行事として、毎年海の日に開催されております。
この1年間も大きな事故なく、安全をお祈り申し上げます。

第21回周南市消防操法大会

操法大会 ポンプ車

日時:令和5年7月16日(日曜日)8時00分~
場所:華西公園グラウンド
主催:周南市消防団、周南市消防
議長が第21回周南市消防操法大会に出席し、祝辞を述べました。
地域の安心安全のため日ごろから訓練され、その成果を十分発揮されていました。

20歳未満喫煙防止街頭イベント

20歳未満喫煙防止街頭イベント

日時:令和5年7月12日(水曜日)7時15分~
場所:JR徳山駅南北自由通路
主催:山口たばこ販売協同組合徳山支部
議長が、啓発キャンペーンに参加し、通路での呼びかけ、および啓発用ポケットティッシュ等の配布を行いました。

ふく魚介類供養祭

ふく魚介類供養祭

日時:令和5年7月5日(水曜日)10時00分~
場所:粭島 ふくモニュメント前
主催:周南市ふく魚介類供養祭実行委員会
議長がふくはえ縄漁法の発祥地である粭島で開催された「ふく魚介類供養祭」に出席しました。
市を代表する海の幸である「ふくや魚介類」に心からの感謝を表し、冥福を祈りました。