ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年5月

印刷用ページを表示する更新日:2022年5月30日更新 <外部リンク>

民生委員児童委員協議会総会

民生委員児童委員協議会総会 民生委員児童委員協議会総会
日時:令和4年5月27日(金曜日)13時00分~
場所:周南市文化会館
議長が民生委員児童委員協議会総会に出席し、挨拶を述べました。
 民生委員および児童委員の皆様におかれましては、日頃より、周南市の地域福祉増進のために、地域の相談役として、また支援者として多大なるご尽力を賜り、心から感謝と敬意を表する次第でございます。
 今後も皆様のさらなるご活躍を期待しております。

周南市合同戦没者追悼法要

戦没者追悼法要 戦没者追悼法要
日時:令和4年5月20日(金曜日)10時40分~
場所:周南市文化会館
議長が戦没者合同追悼法要に出席しました。
 これまで私たちが当たり前のように享受してきたこの平和と繁栄は、ひとえに国内外において戦禍に散華された多くの方々のご加護とかけがえのない肉親を亡くされたご遺族の皆様のご労苦、ご尽力、さらには復興に向けて立ち上がり、日々努力された多くの市民の皆様のおかげであります。
 戦没者の御霊の安らかならんことをお祈りしております。

周南市戦没者追悼式

戦没者追悼式 戦没者追悼式
日時:令和4年5月20日(金曜日)9時30分~
場所:周南市文化会館
議長が戦没者追悼式に出席し、追悼のことばを述べました。
 我が周南市では、昭和20年5月10日に第三海軍燃料廠、大浦油槽所、徳山鉄板工場などへの爆撃、続く7月26日には、市街地への多数の焼夷弾や小型爆弾の投下等、二度にわたる大空襲により多くの尊い命が犠牲になりました。私たちは、平和への決意を新たにするとともに、市民一人ひとりが絆を深め、戦没者の皆様が愛し、築き上げてこられた、ここ周南市が安全で心豊かに暮らせるまちとして、永遠に守っていかなければなりません。

全国自治体病院経営都市議会協議会 第50回定期総会

全国自治体病院経営都市議会協議会
日時:令和4年5月16日(月曜日)14時00分~
場所:都市センターホテル
副議長が全国自治体病院経営都市議会協議会に出席しました。

第176回瀬戸内海地区議会競艇連絡協議会

瀬戸内海地区競艇
日時:令和4年5月9日(月曜日)14時00分~
場所:国民宿舎サンロード吉備路(岡山県総社市)
議長が瀬戸内海地区議会競艇連絡協議会に出席しました。

新人ボートレーサー表敬訪問

新人ボートレーサー表敬訪問
日時:令和4年5月6日(金曜日)13時30分~
場所:議長室
昨年9月に「ボートレーサー養成所」を修了し、第130期ボートレーサーとしてデビューした笹木香吾(ささき きょうご)選手が表敬訪問にいらっしゃいました。
笹木選手は5/16にボートレース徳山でデビューされます。
今後のご活躍を期待しています。