ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和4年11月

印刷用ページを表示する更新日:2022年11月28日更新 <外部リンク>

 

第10回周南市剣道大会

 

周南市剣道大会  
日時:令和4年11月27日(日曜日)9時00分~
場所:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター
議長が剣道大会に出席しました。
開会式で披露された演武はとても緊張感があり、魅了されました。
コロナ禍により、マスクやフェイスシールドの着用が義務付けられての開催ではございますが、皆さんお疲れ様でした。

徳山周南法人会 税制提言書提出

 

税制提言 
日時:令和4年11月22日(火曜日)15時00分~
場所:議長室
徳山周南法人会が税制提言書を提出されました。

輝きクラブ周南高齢者振興大会及び周南市高齢者安全・安心推進大会

 

高齢者振興大会 高齢者振興大会
日時:令和4年11月22日(火曜日)10時00分~
場所:周南市文化会館
議長が高齢者振興大会及び高齢者安全・安心推進大会に出席し、祝辞を述べました。
近年の新型コロナウイルス感染症、原油価格・物価高騰、大幅な円安などにより、社会的な孤独や孤立、生活困窮など、地域福祉における支援ニーズは、今まで以上に複雑化・多様化しております。そのような中、今回表彰の栄誉に輝かれました皆様は、常に地域社会の発展と福祉増進のため率先垂範、献身的な活動を続けられ、指導的役割を果たしてこられました。今後とも皆様方のご活躍を心より期待しております。
受賞されました皆様、誠におめでとうございます。

第6回平和の島スピーチコンテスト並びに特別基調講演

 

スピーチコンテスト
日時:令和4年11月20日(日曜日)13時00分~
場所:周南市文化会館
副議長がスピーチコンテストと参議院議員の青山繁晴様の特別基調講演に出席しました。
県内の中高生の平和に対するメッセージは、心に響き、とても感動するものでありました。
平和について、今一度考えるきっかけにもなりました。
戦後から77年。現在も世界ではロシアによるウクライナ侵攻が続いておりますが、一刻も早く世界の平和が訪れることを心よりお祈りしております。

令和4年度山口県石油コンビナート等総合防災訓練

 

石油コンビナート等総合防災訓練 石油コンビナート等総合防災訓練
日時:令和4年11月17日(木曜日)13時30分~
場所:東ソー
副議長が山口県石油コンビナート等総合防災訓練に出席しました。
災害に大きいも小さいもございません。参加されました各機関の皆様の素晴らしい訓練を拝見して、いざという時にしっかり対応できるように日頃から備え、訓練をしていく必要があると感じました。

周南市社会福祉協議会会長表彰 表彰式

 

会長表彰式 会長表彰式
日時:令和4年11月16日(水曜日)10時00分~
場所:周南市徳山社会福祉センター
議長が社会福祉協議会会長表彰式に出席し、祝辞を述べました。
住民同士が連携し共に助け合い、支え合って「共助」の心を忘れず、今後も社会福祉向上のために貢献されますことを期待しております。
表彰されました皆様、おめでとうございます。

第65回優良商工従業員表彰式

 

優良商工従業員表彰 優良商工従業員表彰
日時:令和4年11月14日(月曜日)10時00分~
場所:徳山商工会議所
議長が優良商工従業員表彰式に出席し、祝辞を述べました。
この受賞を契機に、各々の職場において、リーダーとし地域経済の発展のため、功績・貢献されますことを期待しております。
表彰されました皆様、おめでとうございます。

第47回長穂地区産業文化祭

 

長穂産業文化祭 長穂産業文化祭
日時:令和4年11月13日(日曜日)9時00分~
場所:長穂
議長が長穂地区産業文化祭に出席しました。
あいにくの悪天候ではございましたが、多くの方々がご来場されておられました。
餅つきや芋ほり体験、大もちまき大会が開催されたり、館内に生涯学習展示などもされており、大変楽しませていただきました。

徳山下松港開港100周年記念イベント 帆船「日本丸」「海王丸」「みらいへ」同時寄港 入港歓迎式典

 

帆船同時寄港 帆船同時寄港 帆船同時寄港
日時:令和4年11月5日(土曜日)9時45分~
場所:晴海埠頭
議長が帆船3隻同時寄港の入港歓迎式典に出席しました。
徳山下松港初となる帆船同時寄港およびミナトのミーツは、大勢の方がお越しになっており、賑わっておりました。
全長110mもの大型船と降松星太鼓の演奏には大変楽しませていただきました。

文化の日記念式典

 

文化の日記念式典 文化の日記念式典
日時:令和4年11月3日(木曜日)17時00分~
場所:ホテルサンルート徳山
議長が文化の日記念式典に出席し、祝辞を述べました。
この度、表彰の栄誉に輝かれました皆様、誠におめでとうございます。
長い間地域で培われた文化を守り育んでこられた皆様のさらなる芸術活動を応援しております。

第31回山口放送旗西日本弓道大会

 

西日本弓道大会 西日本弓道大会
日時:令和4年11月3日(木曜日)9時00分~
場所:キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター 弓道場
議長が山口放送旗西日本弓道大会に出席し、祝辞を述べました。
西日本各地より多くの選手の皆さんにお越しいただきました。
一点に全神経を集中させる緊張感漂う雰囲気ののち、矢が的を射ぬいたときの感動は忘れられません。
本大会の運営にご尽力いただきました皆様に感謝申し上げます。

生誕100年宮崎進展開会式

 

宮崎進展 宮崎進展
日時:令和4年11月2日(水曜日)9時30分~
場所:周南市美術博物館
議長が本日から開催される宮崎進展の開会式に出席し、祝辞を述べました。
周南市出身の画家・宮崎進さんは、23歳という若さでシベリア抑留を経験され、生涯にわたり、その体験から作品を制作されてきました。
多くの方々に足を運んでいただき、「生きるとは何か」「人間とは何か」ということを多数の作品から感じていただきたいと思います。