ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和5年3月

印刷用ページを表示する更新日:2023年3月28日更新 <外部リンク>

 

アイグラン保育園岐山通開園式

アイグラン保育園岐山通開園式 アイグラン保育園岐山通開園式
日時:令和5年3月28日(火曜日)11時00分~
場所:アイグラン保育園岐山通
 議長がアイグラン保育園岐山通の開園式に出席し、祝辞を述べました。
 昨年アイグラン様は、既に周南市内でも保育園を運営しており、児童福祉の向上に多大なるご尽力をいただいており、この度さらなるお力添えをいただくものでございます。広くて、明るい園舎が保育園のみならず周南市全体を明るくさせる存在になるものと、地域の皆様とともに期待しております。

第17回輝き周南大学卒業式

輝き周南大学卒業式 輝き周南大学卒業式
日時:令和5年3月24日(金曜日)10時00分~
場所:徳山社会福祉センター 大会議室
 議長が輝き周南大学の卒業式に出席し、祝辞を述べました。
 昨年5月に入学されました56名の皆様が1年間の勤勉を終え、この度卒業されました。
 各種団体や各地域に戻られた際には、学ばれたことを活かし、地域のリーダーとしてご活躍されますよう期待しております。
 皆様、御卒業おめでとうございます。

memory tree周南保育園内覧式

memory tree周南保育園 memory tree周南保育園
memory tree周南保育園
日時:令和5年3月22日(水曜日)15時30分~
場所:memory tree周南保育園
 議長がmemory tree周南保育園の内覧式に出席し、祝辞を述べました。
 来月4月から開園となるmemory tree周南保育園は、他にないデザインで清潔感のある園舎であり、これからこの園に通われる園児や保護者の皆様が毎日保育園へ行くことが楽しみとなるものと思います。また、周南市全体を明るくし、ワクワクさせる存在になるものと、地域の皆様とともに期待しております。
 「memory tree」とは、「記憶に残る保育園」という思いが込められております。今後、卒園された園児の皆さんが、大人になった時、ここで育ったことを忘れることなく、生涯にわたり思い出に残る、そんな保育園となるよう願っております。 

令和4年度周南公立大学卒業証書・学位記授与式

周南公立大学卒業式 周南公立大学卒業式
日時:令和5年3月20日(月曜日)10時00分~
場所:周南公立大学 記念会館
 議長が周南公立大学の卒業証書・学位記授与式に出席しました。
 第1期生となる卒業生の皆さん、御卒業おめでとうございます。皆さんの学生生活は新型コロナウイルスと共に過ごすものとなり、「当たり前のこと」が当たり前にできない苦しい場面もあったかと思います。そのような限られた生活の中で、「できない」ことをどうすればできるのかを創意工夫するなど、力を合わせて乗り越えてきたことと拝察いたします。社会に羽ばたかれても、学び続けることを忘れず邁進していただきたいと思います。今後も皆さんが活躍されますよう期待しております。 

第36回戦没者遺族大会

戦没者遺族大会 
日時:令和5年3月19日(日曜日)10時00分~
場所:周南市徳山保健センター
 議長が戦没者遺族大会に出席し、挨拶を述べました。
 第二次世界大戦が終結してから77年の年月が経ちました。私たちは、今を生きながら、悲しい過去から希望ある未来への架け橋となるべく、世代から世代へ先代の深い郷土愛を受け継いでおります。
 現在も世界では戦争が起こっております。改めて、将来を担う子どもたちに誇りを持って引き継ぐことができる周南市を創造し、平和で心豊かな郷土を築くことが、これからの私たちの責務であり、恒久平和に向け努力を続ける必要があると再確認いたしました。