ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和5年4月

印刷用ページを表示する更新日:2023年5月1日更新 <外部リンク>

周南市制20周年記念行事「周南市誕生20年だよ!全員餅まき!」

周南市制20周年記念行事 周南市制20周年記念行事 周南市制20周年記念行事
日時:令和5年4月30日(日曜日)10時00分~
場所:徳山動物園
 議長が周南市制20周年記念行事の餅まきに参加しました。
 平成15年4月21日に旧2市2町の合併により誕生した周南市が、本年4月21日に20周年という節目を迎えました。
 その周南市制20周年を入園者の皆様と餅まきでお祝いいたしました。
 前日の雨も嘘のような晴天に恵まれ、大変多くの方が御来場され、会場は大いに賑わっておりました。

令和5年度輝きクラブ周南本部定期総会

周南市老人クラブ連合会総会 周南市老人クラブ連合会総会
日時:令和5年4月21日(金曜日)10時00分~
場所:周南市徳山社会福祉センター
 議長が輝きクラブ周南本部の定期総会に出席し、祝辞を述べました。
 人生100年時代と言われる中、長く生きるだけでなく、自分らしく生きることが望まれております。そのような中、さまざまな分野に夢中になられる方が、本市には大勢おられ、誠に頼もしく、また喜ばしい限りであります。
 今後も引き続き、皆様がこれまでに得た知識や経験を存分に発揮していただき、ご活躍されますよう期待しております。

第89回山口県市議会議長会定期総会

山口県市議会議長会定期総会 山口県市議会議長会定期総会
日時:令和5年4月7日(金曜日)14時00分~
場所:グランドホテル防府
 正副議長が山口県市議会議長会の定期総会に出席しました。

周南公立大学 令和5年度入学式

周南公立大学入学式 周南公立大学入学式 
周南公立大学入学式
日時:令和5年4月4日(火曜日)10時00分~
場所:周南公立大学 記念会館
 議長が周南公立大学の入学式に出席しました。
 本年、周南公立大学が開学して初となる一般入試が行われ、志願者倍率が国公立大学で、全国1位となったことが話題を呼びました。そんな激戦とも言われる競争の中で、入学されました皆様には、入学がゴールと思わず、学ぶことに今以上貪欲になり、卒業時に「どんな人間でありたいか」を考えながら行動していただきたいと思います。
 記念祝奏では、山口県警察音楽隊の皆様によるコンサートを鑑賞させていただきました。皆様の入学を彩る素晴らしい演奏でありました。
 入学されました341名の皆様、この度は誠におめでとうございます。