発表の前に、一言、申し上げさせていただきます。
先日、私自身がコロナにかかってしまい市民の皆様に大変なご心配をおかけしたところです。
この間、16日の本会議を欠席しましたし、決まっていたスケジュールを再調整していただいたものもあります。
ご迷惑をお掛けした皆様方に対しましては大変申し訳なく思いますし、心からお詫びを申し上げたいと思います。
療養中、市民の方からたくさんの激励やお見舞いの温かい言葉をいただきました。
本当に嬉しくて、また、心強く思ったところです。
おかげさまで、すっかり元気になりましたし、後遺症もありません。
これからも引き続き体調管理をしっかりしながら市政にまい進してまいりたいと思いますので、引き続き、皆さま方のご指導のほどよろしくお願いいたします。
それでは、中学生を対象とした「市長と語るまちづくり懇談会」の開催についてお知らせします。
このたびの懇談会は、12月27日(火曜日)午後1時から、学び・交流プラザにおいて、これからの時代を担う若い世代の皆さんのご意見を伺うため、周南市立の各中学校13名の生徒の皆さんと懇談いたします。
テーマは「中学生が描く未来の周南市」とし、「これからの周南市の必要なもの」、「これからどのようなまちに変わってほしいか」など、中学生の皆さんと、今後のまちづくりについて、座談会形式で意見交換を行います。
中学生のご意見をしっかり伺い、周南市のこれからのまちづくりについて一緒に考えてまいりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
次に、令和5年消防出初式の開催についてお知らせします。
毎年恒例となっております『周南市消防出初式』を、来年の1月5日(木曜日)10時から、キリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにおいて開催いたします。
この行事は、消防職団員の士気を高めるとともに、消防に対する認識と信頼を深め、防火意識を高めることを目的として開催するものです。
参加者は、消防職団員と幼年・少年消防クラブ・婦人防火クラブ、コンビナート事業所自衛消防隊等、総勢約350名・消防車両35台が参加します。
このたびは、式典に加え屋外での分列行進を実施する予定としておりますが、感染防止対策として、一斉放水、もちまきは実施しないことといたしましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。